初孫の出産祝いには特別なベビー靴を!

初孫が生まれると嬉しいものですね。出産祝いも何にしようか?いろいろ悩むところです。 そんなときはちょっとしたセンスで差をつけましょう。

なんでもはじめが肝心です。

赤ちゃんのファーストシューズは意外と大事です。


今までよつん這いだった赤ちゃんが二足歩行を始めるというのは
今までとまったく違う生き物に生まれ変わったようなもの。
人類の祖先が四足歩行から二足歩行に進化したのと同じです。


始めて地に足をつけて歩く為に、靴は重要な役割をします。
小さい頃の歩き方で、その後の発育に大きな差が出ると言われています。


女性の方ならお気づきだと思いますが、
ハイヒールなどで、足が歪んだりすると
背骨や肩や首にも影響を及ぼしますね。


赤ちゃんも同じです。歩き始めた頃に、
しっかりと足をサポートできるような靴を選んであげましょう。