初孫の出産祝いには特別なベビー靴を!

初孫が生まれると嬉しいものですね。出産祝いも何にしようか?いろいろ悩むところです。 そんなときはちょっとしたセンスで差をつけましょう。

初孫って出産祝いにもお金かけちゃうもんなんですね。

誰でも孫が生まれると嬉しいものですよね。
それが初孫なら、なおいっそう嬉しいものです。


そんなときの出産祝いって、けっこう悩むんです。
一番欲しいのはやっぱり現金なんだろうけど・・・(^^;


でも「物」でもらっても嬉しいものですよ。
現金で買った物より、出産祝いとして貰った物の方が
同じ物でも大切に使いたいって思うものですから。


私はベビー靴(ファーストシューズ)をもらいました。
靴って、まだ早いんじゃないって思うかもしれないけど
(使うのは1才くらいから)


それまで大切に取っておいてくれるし
貰ったほうも、早くこの靴を履かせてあげたいって思って
我が子の成長を楽しみにできるんですよ。


贈ってすぐに使われるより、少しの間大切にされる方が
贈ってあげる側も、はやく履いてるところを見たいな~って
待ち遠しいけど、その待ち遠しさがまた楽しいんです。


私の親も、初孫だったのでかなりフンパツしてくれ
出産祝いはイタリア産のベビー靴をくれました。
でも周りで持ってる人はなかなかいないので、嬉しかったです!


あと3~4カ月もすれば歩けると思うと、楽しみでしょうがないです。


ちなみにこれがうちの親が贈ってくれたベビー靴です。
↓         ↓